ライフプランと資産運用の実践的なポイントを解説!

知って得する知識をあなたへ お金と投資の講座

基礎から応用までYouTubeでわかりやすく解説!

2025/04/28(月)

【楽天トウシル資産形成#71】利上げで再注目の個人向け国債:知らないと損する投資法3選

トウシル 楽天証券 米国株式

楽天証券トウシル「利上げで再注目の個人向け国債:知らないと損する投資法3選」

楽天証券の投資情報メディア「トウシル」で弊社代表西崎のやってはいけない資産形成のコラムが掲載されました。

個人向け国債は2003年に初めて募集され、ピーク時には年間7兆円を超える金額が個人投資家のために発行されました。それから金利が低水準になるにつれて下火になっていきましたがそれでも根強い人気があり、日銀の利上げが行われてから再注目されて発行金額も着実に増加傾向にあります。そこで改めて個人向け国債について「やってはいけない」投資についてお伝えします。

詳細はこちら

 

関連記事

対面での面談やオンラインの面談を希望する方はこちらから

CONTACT

生涯の資産パートナー・
リーファスにご相談ください

些細なことでもお気軽にご相談ください。
お電話やメールでのご質問や
お問合せなどを承ります。