独立系の魅力

INDEPENDENT

サービスの流れ

SERVICE FLOW

大切な資産の設計図を描く

一人ひとりの人生が違うように、ご資産に関するニーズも人生の中で変化していきます。
その為、私たちが何よりも大切にしていることは「お客様をよく知ること」です。
お客様一人ひとりの変化に合わせて状況確認やプラン変更など柔軟な対応をさせて頂きます。

サービスフロー

私たちはご提案からアフターフォローまでを専任の担当者がお手伝いしていますが、各案件は毎週社内会議でどんな提案をするべきか、どのように今後サービスを提供するべきかを話し合っています。また転勤のない私たちは提案した内容を入り口から出口まで責任を持ってサポートできることが強みです。金融機関から独立した立場だからできる資産コンサルティングを是非ご体験下さい。

PLANNING

1.ヒアリング開始

まず初めに行うことは、お客様の資産に関するお考えをじっくりお伺いする事です。
資産管理に関するお考えや今後考えられる未来についてを把握するために、お客様のライフスタイル、家族構成、将来の夢、投資に関する価値観などについて、入念に打ち合わせを行います。​一人ひとりの人生が違うように、資産に対する考え方も様々です。最適な提案を行うためにも、私たちはお客様とのこの時間が最も重要だと考えております。

DO

2.プラン実行

プロファイリングで明確にしたお客様の状況に合わせて、アドバイザーが資産管理や状況改善のご提案をさせて頂きます。このファイナンシャルプランニングは、弊社提案サービスの「ライフプラン」「金融資産運用設計」「不動産運用設計」「保険設計」「相続・事業承継」「タックスプラン」を組み合わせて行います。お客様毎に資産管理の優先順位や必要なタイミングも異なるため、一人ひとりに寄り添ったご提案をさせて頂きます。

CHECK

3.状況確認

お客様とアドバイザーが定期的に面談し、資産管理状況の検証を行う時間です。お客様の状況や経済環境の変化、保有資産の実績などを考慮して、現在のプランの見直しを行い、必要に応じて再提案も検討します。​お客様から頂いた信頼にお応えできているかを確認する重要な時間となります。ご期待にお応えするために弊社一丸となってご対応致します。

ACT

4.プラン調整

皆様の年齢や環境の変化、ライフイベントに合わせてご提案内容も調整していきます。微調整から大きな調整まできめ細やかに対応させて頂きます。
​この「ヒアリング」「プラン実行」「状況確認」「調整」を繰り返し行う事によって、お客様の資産管理のお手伝いをしてまいります。また弊社や担当者にお客様の情報が蓄積することによって、より満足度の高いサービスが提供可能になります。この当たり前のような流れは、私たちが転勤もなく、専任のアドバイザーであるからこそ実現できると考えています。